2009年4月8日に待望の新曲「あなたがいたから/ c.w. さくら草」を発売された千花有黄さん。

 

…新曲発売記念を兼ねたコンサートを埼玉/茨城/東京の3箇所で開催されることになり、

2008年度に続いて今年もオフィスフロントとして音響・照明・舞台進行等をすべてサポートさせて頂くことになりました。

 

 


 

 

まずは新曲発売日直後でもある4月10日(金)に埼玉県桶川市「桶川市民ホール・響の森」で第一弾のコンサートでした。

 

      

 

午前9時からレギュラー・メンバーでもあるジャック・イン・ザ・ボックス八木氏チームの皆さまと作業を開始〜♪

 

      

 

今回は6名編成のバンドをバックに従えてのステージだったので、2尺1寸/1尺4寸/7寸の走り込み+階段と

1尺高のバンド台を組んで、床面にはグレーの地絣を敷いて照明効果も映えるようなイメージにしてみました。

 

 

 午前中に音響・照明関係の概ねの仕込作業が終了して、午後からバンドさんを交えた全体リハーサル。

 

      

 

細かいキッカケも含めた諸々の段取りを確認しながら夕方には全ての準備が完了しました。

 

 

そして午後6時30分から沢山のお客様の見守る中「千花有黄」コンサートのスタートです〜♪

 

      

 

前半は大黒をバックにしたシックなステージ…新曲をはじめ昭和の名曲も含めたプログラムでした。

 

      

 

司会を務めて下さったのは有黄さんのコンサートではお馴染みとなった「志生野温夫」氏…名調子です!。

 

      

 

今回は新曲の発売直後というコトもあり、ゲストとして作詞「下地亜記子」・作曲「聖川湧」両氏もお迎えしました。

 

      

 

満席のお客様からの大きな拍手&ご声援の中で無事にコンサートは終演を迎えることが出来ました!。

 

 


 

 

第二弾コンサートは茨城県古河市「とねミドリ館」で5月30日(土)に開催されました。

 

 

こちらの「とねミドリ館」は地域の生涯学習センターで図書館などを併設した多目的施設です。

 

       

 

コンサート会場となるホールも多目的ホール…特に照明については常設機材が殆ど無かったので大部分を持ち込みました。

 

      

 

午後からはご本人&バンドさん+音響・照明チームの皆さんを交えた全体リハーサル〜♪。

 

 

 

 

午後からはお天気も回復してきて…開演時刻の午後5時30分にはすでに客席は満席となる大盛況振りでした。

 

      

 

今回のプログラムは前回と少しだけ内容を刷新…もちろん新曲がメインですね。

 

      

 

お馴染みの「ホセ有海」氏をリーダーにしたバンドの皆さんと有黄さんのコンビネーションもバッチリです!。

 

      

 

休憩を取らずにアンコールまで含めて全18曲…約90分のコンサート。

 

      

 

満場のお客様からの大きな拍手で無事にフィナーレを迎えることが出来ました。 

 

 


 

 

 そして今回のプチ・コンサートツアー(?)の最終日は昨年に続いて「文京シビックホール・小ホール」での開催でした。

 

 

午前9時から搬入・仕込を開始…お馴染みのジャック・イン・ザ・ボックス・チームの皆さんが手際よく作業を進めます〜(^^♪

 

      

 

こちらの小ホールは昇降式の舞台/客席…吊りモノも含めた常設の舞台機構が殆ど無いシンプルな造りです。

 

 

午後1時過ぎから全体リハーサル…鉄壁のチームワークで全がスムーズに進行します!。

 

      

 

諸々の段取りを確認しながら4時前には舞台上の全ての準備が整いました。

 

      

 

↓プログラムも今回のツアーの最終版/完成形です↓

 

 

そして定刻から少し遅れて開演のCue!…本日も沢山のお客様がご来場下さいました。

 

      

 

常設の吊りモノなどが殆ど無いため、今回も背景は既存の壁面をそのまま使用しています。

 

      

 

有黄さんのコンサートではお馴染みとなった「志生野温夫」氏が今回も司会を務めて下さいました。

 

      

 

満席のお客様を迎えて…有黄さんも精一杯ステージを務めて下さいました!!!。

 

      

 

そしてアンコールまで含めて全18曲/約120分のコンサートが無事終演を迎えました〜♪。

 

 

 


 

 

そして11月にはラゾーナ川崎にある「プラザ・ソル」というホールでのコンサートでした。

 

 

      

 

 

      

 

      

 

      

 

 

      

 

 

 

音響・照明チームの皆さま&バンド・メンバーの皆さま&関係者の皆さま&もちろん有黄さん…

 

…皆さまお疲れ様でした&有難うございました〜♪(*^ ・^)ノ⌒☆

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 このホームページに記載の文章・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁止します。

特にタレントの皆さんの肖像権は各個人及びそれぞれの所属事務所・メーカーに帰属しています。

 

 Copyright © 2009 OFFICE FRONT All rights reserved