毎年恒例となっている25絃筝奏者「中井智弥」クンの「ドラゴニクル」コンサート…

2010年はフィンランドのカンテレ奏者「エヴァ・アルクラ」さんを迎えて、三重県津市「リージョンプラザ・お城ホール」と

茨城県ひたちなか市「ひたちなか市文化会館・小ホール」の2箇所で6月に開催されたコンサートの舞台監督を努めさせていただきました。

この年は中井クンとエヴァさんとの共演アルバム「楊貴妃」の

発売記念も兼ねて各地で開催されたコンサート・ツアーの一環でした。

◆三重県津市「リージョプラザ」編

本番日の前日である6月2日(水)午後に新横浜から新幹線で出発しました〜♪

そして名古屋駅から近鉄特急に乗り換えて三重県津市へ〜のんびりと列車に揺られて午後5時過ぎに到着!。

宿泊先となる駅前のホテルにチェックインしてから、早速近所の居酒屋さんへ繰り出して〜夕食をいただきました(^^♪

翌日は本番日…午前8時半にホテルを出発してタクシーで会場へ向かいました。

↓今回のステージはこんなイメージにしてみました↓

午前9時からお馴染みの会館スタッフの皆さまも交えて音響・照明の仕込み作業を開始。

そしてお昼過ぎからご出演者の皆さまも会場入りされて、午後2時前からサウンドチェック&リハーサルでした。

↓ この日の公演プログラムと進行表です ↓

定刻どおり午後7時に開演のCue! 今回は中井クン&エヴァさんに加えてパーカッショニスト「相川瞳」さんが共演。

沢山のお客様がご来場下さり〜3人の奏でるアンサンブルに大きな拍手&喝采でしたね!!!。

そして公演日の翌日は移動日…午前中にホテルをチェックアウトしてのんびりと帰京の途につきました。

ご出演者の皆さま&スタッフの皆さま〜お疲れ様でした(^^♪

◆茨城県「ひたちなか市文化会館」編

この日は午前6時過ぎに拙宅を車で出発して首都高→常磐道→北関東道経由で会場へ向かいました。

午前9時の開館と同時に本日の音響&照明を担当して頂く「ジャック・イン・ザ・ボックス」チームの皆さんと仕込みを開始しました。

↓この日のステージはこんなイメージにしてみました↓

本日は三重での公演とは会場規模も異なり&中井クンとエヴァさんのお二人だけで演奏ということもあって舞台上のセットも少しコンパクトにしてみました

そしてお昼過ぎにはご出演者のお二人も会場入りされて〜楽器のセッティング〜サウンドチェック〜リハーサルと夕方まで余裕を持って入念な準備。

↓ この日の公演プログラムと進行表です ↓

諸々の準備も滞りなく済んで〜定刻の午後6時30分に開演(^^♪

お二人の共演アルバム「楊貴妃」からのナンバーを中心に休憩を挟んで約2時間に及ぶ密度の濃〜い素敵なコンサートになりましたね。

そして終演後に撤収〜搬出を済ませて会場を午後9時半過ぎに出発!。

私は翌日のお仕事の都合で水戸駅に近いビジネスホテルに泊まることに…お陰で午後10時過ぎにはホテルに到着(笑)。

ゆっくりお風呂に入ってから…コンビニで調達してきたビール&肴で“ひとり打上げ会”でした(^。^)y-.。o○

このホームページに記載の文章・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁止します。

特にタレントの皆さんの肖像権は各個人及びそれぞれの所属事務所・メーカーに帰属しています。

Copyright © 2010 OFFICE FRONT All rights reserved