草津温泉「ホテル櫻井」さんでの「山口瑠美」ちゃん&「黒川真一朗」クンによる公演が決定したのは2010年の10月頃のことでした。

今回は2011年2月1日(火)〜2月12日(土)までの12日間という日程で「ホテル櫻井」さんへお邪魔することになりました!。

告知用に早速illustratorでオリジナルのチラシを作成〜(^^♪

この時期の草津はとにかく“雪”…寒さに加えて積雪による路面凍結などの心配もある時期です。

でも…この時期は“温泉”がもっとも嬉しいシーズンでもありますね"^_^"

温泉旅行のシーズンだけあって期間中の公演日程には団体旅行の皆さま向けの貸切ショーが7公演!。

通常のショーと合わせると12日間で19公演をこなすという中々ハードなスケジュールとなりました。

黒川クンサイドとの打合せも重ねて演出プランも確定…音源の制作/進行表の制作も私の担当でした。

ホテル櫻井さんでのショーは全公演とも同じプログラムで開催されます。

1月31日(月)は草津への移動日…午前中にオフィスフロント号で瑠美ちゃん&ママをピックアップして東京を出発しました。

平日にもかかわらず往路の関越道では事故渋滞が発生.。o○余裕を持って移動してきて大正解でしたね。

そして予定どおり午後3時半過ぎには草津の玄関口にある「ホテル櫻井」さんに無事到着!!!。

初日である2月1日(火)は午前中に期間中使用する楽屋の清掃〜お昼過ぎから綿密なリハーサルでした。

そして夕方からショーをご覧になる団体客の皆さまとの記念撮影があって〜午後4時からのショーとなりました。

午後6時から豪華な夕食を頂いて〜午後9時からは一般のお客様向けのショーでした。

翌日は朝食を頂いてから草津観光に出発〜♪…瑠美ちゃんは「るるぶ」持参です^_^

草津は「湯畑」を中心に豊富な温泉が湧いていて、町内には無料で入ることが出来る「共同浴場」もあります。

この日は湯畑で「黒川真一朗」クン&マネージャーさんと合流〜お昼ごはんは手打ち蕎麦「あおやま」さんへ伺いました。

そして一旦ホテルに戻って〜午後から共同浴場のひとつ「喜美乃湯」でひとっ風呂浴びて(笑)→夕食→〜ショー♪

この日の午後9時からのショー…会場の音響機材のご機嫌を伺いながら…薄氷を踏む思いです(゜_゜>)

翌日は朝食を頂いたあと麓のホームセンターまでひとっ走り…掃除機を買いに出かけました>^_^<

午後2時からの貸切ショーの前に細かい音響チェック…モニターの環境もビミョーに変わって…気が抜けません.。o○

そして…瑠美ちゃんのワイヤレスマイクがダウン(!)…フィナーレは有線マイクに持ち替えてもらいました。

草津に来てからの初「るみちゃんねる」…終演後のロビーで撮影しました!。

翌日は午後2時からの貸切ショーがあり、夕方からちょっとだけお散歩…「西の河原公園」へ行ってきました。

で…どうしても買い食いをしてしまう我々>^_^<草津はお饅頭やお煎餅など魅力的なモノがいっぱいです!。

↓ 草津温泉「観光MAP」です ↓

本番直前の楽屋にて…「黒川真一朗」クン・司会の「風呂わく三」さんと記念撮影。この日の公演も大盛り上がりでした!。

草津に来て最初の週末…この日は午前中から車で「白根山」へプチ・ドライブ〜♪

ロープウェイでスキー場となっている「山頂駅」まで行ってきました。瑠美ちゃんも大はしゃぎ(笑)。

冬季は名勝「湯釜」までのルートが閉鎖中でしたが、一面の銀世界を三人ともたっぷりと堪能出来ました。

そしてそのまま麓までドライブ〜「浅間酒造観光センター」に立ち寄って少し遅めの昼食タイム!。

夕食は午後6時からというとっても規則正しい生活…食べ放題のバイキングなんですがカロリーコントロールは必須.。o○

毎日の日課となった本番前の音響チェック&調整作業も順調…この日の公演がすでに8公演目です。

トークも含めた時間配分も固まってきて…中日を控えて順調にステージが進んでゆきます。

この日は午前中から「黒川真一朗」クン&マネージャーさんを乗せて麓までお買物〜♪

そしてお昼ご飯は瑠美ちゃん&ママと「るるぶ」でも紹介されている「どんぐり」さんの名物ハンバーグでした!。

で…この日の晩御飯は軽めに…私はサラダときのこのソテーというヘルシーなメニュー…^_^;

無事に中日が終了!!!。司会の「風呂わく三」さんはこの日が最終日…館内の居酒屋さんでささやかなお疲れ様会〜(^^♪

わく三さん〜お疲れ様でした&有難うございました!!!

ホテル櫻井「パレルージュ」の舞台〜大公開!

歌謡ショーを彩る舞台の背景は合計で6パターン…曲のイメージなどに合わせて効率よく使い分けました。

大黒幕のみ

大黒幕+短冊

大黒幕+ジョーゼット

↓ 下手袖にある吊物操作盤です ↓

開閉・昇降の操作は全て私の担当でした。

ホリゾント幕のみ

ホリゾント幕+短冊

ホリゾント幕+ジョーゼット

中日を過ぎたこの日は朝から粉雪が舞う寒空…気温はもちろん氷点下です。

この日は午後から一人でお昼ご飯に出かけました…「武和」さんの舞茸そば美味!。

団体客の皆さまが到着するタイミングで記念撮影があった瑠美ちゃんと会場で「るみちゃんねる」の撮影を敢行〜♪

この日から司会は「東玉助」さんが担当…NHK「日曜バラエティ」などでお世話になっている名司会者さんです。

翌朝…静岡からお越しになっていたお客様をお見送りする黒川クン&マネージャーさん(^^♪

この日は午前11時から「JA北群渋川」の皆さまをお迎えした貸切ショーがありました。

そして昼食は瑠美ちゃん&ママと湯滝通りにある「三国家」さんというお蕎麦屋さん!…名物の「三国そば」で満腹でした.。o○

午後9時からの歌謡ショー…いよいよ後半戦も残りわずかとなりました.。o○

この日は午後2時からの貸切ショーがありました。

音響機材のトラブルは続いていますが…ホテルスタッフも含めた鉄壁のチームワークで何とか乗り切っています。

午後6時からの夕食を頂いて〜この日2回目となる一般のお客様向けのショー。

この日の公演が14公演目…「東玉助」さんによる漫談コーナーも絶好調です!。

そして2月10日(木)…この日はまず午前10時30分から「JA成田市年金友の会」の皆さまをお迎えしたショー。

午前中にもかかわらずお客様は大盛り上がり〜瑠美ちゃんと黒川クンのステージをたっぷりとお楽しみ頂きました!。

そして一休みしてから午後2時からは「JA茨城むつみ」の皆さまをお迎えしたショー…この日の2ステージ目です。

茨城からバスに揺られて草津に到着したばかりのお客様方…ちょっとお疲れのご様子です(-。-).。o○

一休みしてから夕食タイム…歌謡ショーの会場でもある「パレルージュ」が夕食会場でした>^_^<

そして午後9時からの公演…瑠美ちゃん&黒川クンも絶好調です〜♪

2月11日(金)は夜半から降り続いていた雪で辺りは一面真っ白…気温は氷点下4℃.。o○

午後から瑠美ちゃん&ママと3人で草津の街に昼食がてらに繰り出しました〜♪

この日は「武和」さんでお蕎麦→「吉田屋」さんで名物の手焼き煎餅…草津の街には素敵なお店が沢山あります!。

夕食会場は再びパレルージュ…サラダ/ぶりしゃぶ/きのこのソテー/ふかひれスープ〜炭水化物は無しです!。

この日は午後9時からの公演のみ…いよいよ残り2公演となりました。

この日の公演にも沢山お客様がご来場になられて〜二人のショーに拍手喝采でした!。

2月12日(土)…こちらでの公演最終日。雪も降り止んで青空が拡がってきました。

お昼ごはんに出かける前に「るみちゃんねる」の撮影…黒川真一朗クンにも再びご登場頂きました〜♪

そして湯畑方面へ…草津の主要道路は温泉水パイプが埋設された「融雪道路」なので雪が積もりません。

湯畑を正面に臨む「月乃井」さんでのランチタイム…美味なお料理に会話も弾みます〜♪

そして午後6時から期間中最後の夕食を頂いて〜午後9時から千秋楽公演のスタートでした。

これが19公演目…お二人とも気負うことなくいつも通りのステージを務めて下さり〜ピース!!!。

無事に千秋楽を終えて、館内の「花のれん」さんでささやかな打上げ会…お二人ともお疲れ様でした!

2月13日(日)は移動日…「ホテル櫻井」の女将さんのお見送りも頂いて〜午前10時にホテルを出発!。

途中の「浅間酒造観光センター」に立ち寄って〜ちょっと寄り道ルート…榛名湖へ向かいました。

こちらは冬季のわかさぎ漁でも有名な場所…湖面が全面凍結している風景は一見の価値あり!!!。

そして伊香保エリアを経由して「水沢うどん街」へ…「大澤屋」さんでお楽しみのランチタイム〜♪

そのまま前橋方面へコースをとって〜関越道経由で帰京の途につきました。

そして瑠美ちゃん宅に到着したのは午後3時半過ぎ…東京では梅がほころび始めていましたね→

…ということで、無事に全日程が終了!。

「ホテル櫻井」スタッフの皆さまをはじめ期間中お世話になった皆さまに心より感謝するとともに、

ご来場下さったお客様・ご声援を下さった多くの方々に改めて厚く御礼申し上げます。

このホームページに記載の文章・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁止します。

特にタレントの皆さんの肖像権は各個人及びそれぞれの所属事務所・メーカーに帰属しています。

Copyright © 2011 OFFICE FRONT All rights reserved

秘蔵写真満載のスライドショーはこちらから